So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

Schweizer 300 組み立て 完成   [Schwezer300(HIROBO)]

かなり放置していた製作ですが、完成させました。




S300_20170301_01.jpg

久しぶりのジャイロ設定に戸惑いましたが、どうにかできました。




S300_20170301_02.jpg

製作経過は省略です。




S300_20170301_03.jpg


次回、調整フライトさせませしょうかね。


エンジン、掛かるかなぁ。





nice!(1)  コメント(0) 

AS550 初飛行    [AS550 (互換機)]

先日、部屋の片づけをしながら、放置状態だったAS550を完成させ、初フライトしてきました。



20170226_AS550_002.jpg





20170226_AS550_001.jpg





20170226_AS550_003.jpg




調整フライトを2回してきました。




20170226_AS550_005.jpg


まぁまぁな感じですが、もう少し調整が必要ですね。






飛行場の近くの土手には菜の花が・・・もう少しで満開です。

20170226_001.jpg




nice!(16)  コメント(2) 

スケール機    [Flight Log・Reports]

今日は天気も良く、気持ちの良い一日でした。

しかし、午後から寒い風が吹き付けるようになり3時過ぎに撤収。





スケール機を飛ばしてきました。


20170211_1.jpg



一年ぶりに近かったので、ちょっと緊張しながらのフライトでした。



最後は、寒すぎて鼻水が・・・風邪ひいたかも。








nice!(19)  コメント(2) 

久しぶりに [Flight Log・Reports]

去年の春から父の介護が大変になり、秋に父が亡くなりました。

肉体的に疲れた一年でしたね。


それはそれとして、今日、飛ばしてきました。

DEN_20170122.jpg

晴れの微風で、気持ちの良い一日でした。



ラジコンもあまりやる気が起きなく停滞しています。




nice!(21)  コメント(3) 

Big HUMMER その10    [Car & Tank]

問題は、ウィンカーですね。  フロント、リアの合計が8ヶ所に対し、LED は4個

20160422_Hummer_03.jpg



ちゃんと綺麗に点灯させるには、工夫しなくてはいけませんね。

ということで、以下の様にしました。


まず、型を取ります。
20160521_HM_002.jpg


20160521_HM_003.jpg



それをもとに展開図を作成します。
20160521_HM_0060001.jpg



組み立てるのですが、内側にアルミ箔をノリづけしてあります。
20160521_HM_004.jpg



ボディに組み付けます。
20160521_HM_005.jpg

中にLEDを入れればOK。



リアは、もうちょっと工夫が必要な感じです。

時間掛かりそうです。





nice!(53)  コメント(8) 
前の5件 | -