So-net無料ブログ作成
Flight Log・Reports ブログトップ
前の10件 | 次の10件

久しぶりに [Flight Log・Reports]

去年の春から父の介護が大変になり、秋に父が亡くなりました。

肉体的に疲れた一年でしたね。


それはそれとして、今日、飛ばしてきました。

DEN_20170122.jpg

晴れの微風で、気持ちの良い一日でした。



ラジコンもあまりやる気が起きなく停滞しています。




nice!(22)  コメント(3) 

2016-06-05 [Flight Log・Reports]

いつもの飛行場にて


今日は4機に火を入れました。

20160605_Fly_01.jpg

飛ばしていない機体ばかりだったので、調整程度のフライトまででした。




nice!(20)  コメント(2) 

GH-480Nitro 製作 その11    [Flight Log・Reports]

ジャイロをマイクロビースト・プラスに変更です。



ここに搭載しました。
20160511_480_01.jpg



受信機は、こちら。
20160511_480_02.jpg



基本設定をして、配線を束ねます。
20160511_480_03.jpg




完成です。
20160511_480_04.jpg



20160511_480_05.jpg





nice!(47)  コメント(4) 

4/10 飛行場 [Flight Log・Reports]

今日は、一日中、曇りでした。  風が無く過ごし易い一日でしたね。

倶楽部員も多く集まり賑やかでした。



まず、AS350のスケール機を持ち込みました。

20160410_AS350_02.jpg



20160410_AS350_03.jpg



20160410_AS350_04.jpg










Caliber90

20160410_Caliber_01.jpg



20160410_Caliber_02.jpg




nice!(36)  コメント(0) 

日曜日に [Flight Log・Reports]

急きょ、仕事の打ち合わせが延期になったので、バッテリーを充電して、いつもの飛行場へ。



まず、シルフィード90 から
20160327_S90_01.jpg

キャノピーを新しいものに変えました。

調子は良くなってきましたが、何かがおかしい。

多分、ピッチが変わっている気がする・・・・・・持ち帰って調べてみましょう。



次に、T-REX700 DFC
20160327_T700_01.jpg

少しだけ、スロットルカーブを下げました。




最後に、T-REX500 Nitro
20160327_T500_01.jpg


20160327_T500_02.jpg

久しぶりに、飛ばしてみました・・・・・・ちょっと新鮮な感じ。




nice!(45)  コメント(6) 

2016-03-13 [Flight Log・Reports]

昨日は、曇り空でとても寒い一日でした。 でも、風が少なかったのが、辛うじて良かったところです。

ということで、上空は見づらく、飛ばすと手はかじかんでしまいます。



キャリバー 90

20130313_001.jpg



20130313_002.jpg

1フライトのみで終了。




そして、モーターがダメになったので交換したモーターで飛ばしましたが、

アンプがオートカットが入ってしまい、不時着。

20130313_003.jpg





EZ Flyer のテストフライトをしました。  とりあえず、飛ぶことは飛びました。

改善点がいくつか見つかったので、そこを修正して、再チャレンジですね。

また、それに伴い、今作成中のP-51Dも改良が必要になりました。





nice!(38)  コメント(2) 

調整フライト    [Flight Log・Reports]

久しぶりに土曜日に飛ばしてきました。


今日は、貸し切り状態でしたね。


ということもあり、調整フライトだけしてきました。



SDXとキャリバー90の調整を
20160206_F_01.jpg

久しぶりにキャリバーを飛ばしましたね。

SDXもジャイロ交換して、調整です。




T-REX700 Nitro DFC
20160206_F_02.jpg

こちらも久しぶりのフライトになりました。




シルフィード90
20160206_F_03.jpg

修理後の調整フライトですが、機体設定がしてなかったのか、ピッチが大きい。

持ち帰って、再調整となりました。





明日は、仕事です。





nice!(34)  コメント(0) 

動画 その2     [Flight Log・Reports]

倶楽部の方が、撮影してくれたものです。



Skipper


フラップの設定をしたときの、試験飛行ですね。

前半は、倶楽部の方が操縦しています。   後半は自分です。






同じ機体ですが、以前に飛ばしたときの動画ですね。



nice!(54)  コメント(10) 

動画     [Flight Log・Reports]

倶楽部の方が、撮影してくらたもの



A380




Neo-CALIBER 90





nice!(38)  コメント(10) 

CGY750 を修理にだしたら・・・ [Flight Log・Reports]

先週、フタバのジャイロ CGY750 を修理に出して、本日、着払いで戻ってきました。


20160119_750.jpg

中を開けて、びっくり!  Ver.1.31から一気に、Ver.2.0 になって帰ってきました。

初めから、もう一度、説明書を熟読しないと・・・


双葉電子工業株式会社 ラジオコントロール ホームページ 新着情報

ダウンロードはこちら

ソフトウェア・ダウンロードはこちら



3セットあるけど、壊れたのは1セットだけ。

他のは、セット品が分からなくなっちゃたので、調整してもらいました。




nice!(39)  コメント(4) 
前の10件 | 次の10件 Flight Log・Reports ブログトップ