So-net無料ブログ作成
Scale Helicopters ブログトップ

機体整理    [Scale Helicopters]

新しい機体の置き場を確保するために、いくつかの機体をYahooオークションに出品。



オークションのやり方を熟知していないので、同じ倶楽部の方に依頼して、出品してもらいました。

今回は、すべて500サイズのヘリを3機です。




UH-1(T-REX500)

UH1_01.jpg

出品名: UH-1 T-REX 500 スケール機 組立、調整済 1円 売り切り

結構、愛着のあった機体です。



続きを読む


nice!(22)  コメント(20) 

New Fuselage [Scale Helicopters]

帰宅したら届いていました。
発注から4日で届くのは、ここ(Flying Hobby)だけですね。

何気にHPを見ていたら買ってしまったのですが。
何しろスケールで一番好きな UH-1 だったもので・・・(^^)/

WWUH1-01.jpg

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 

Fun-Key Fuselage 到着 [Scale Helicopters]

9日にオーダーしたスケールボディが届きました。

350_1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

昨日と今日のフライト [Scale Helicopters]

昨日は、終日フライトできましたが、今日は午前中だけでした。

昨日のフライトは、ほぼ満足した感じでした。

ラインナップ
100528_01.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 

Hughes 500E 冬眠から覚める [Scale Helicopters]

冬の間、眠ってたHughes500Eを、久しぶりに持ち出しフライとしました。
ところが、異常な振動がスキッドに現れ、離陸することができません。
何回か繰り返しているうちに、振動が小さくなってきたことに気づき、
4ヶ月も冬眠していたので、モーター回転が一定になっていないことに気づき、
1バッテリー分をならし運転としました。

その後、フライト使用と思ったら、テイルの翼が曲がっていることに気づき、
触ってみるとポロリ!落ちちゃって・・・

100418_3.jpg

入院となりました。


教訓
4ヶ月も冬眠すると、モーターも深い眠りに入っているので、準備運動させてから、フライトすべし!


nice!(0)  コメント(0) 

時間が無く・・・ [Scale Helicopters]

今日は、午後から仕事のため、時間が無く、1フライトのみという事に。
まぁー、昨日フライとしていることもあり、早々に仕事しに行きました。

3/28にT中さんに撮っていただいものです。


UH-1_H500E_01.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

スケールボディ [Scale Helicopters]

今までに組み立てたスケールボディです。

手前がT-REX500、奥がT-REX600にHughes500Eを被しました。
親子のようです。

500E.jpg


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Scale Helicopters ブログトップ