So-net無料ブログ作成

忙しく、バテバテで何もする気が起きない状況の2ヶ月間 [etc]

渡航から帰国して、2日ほどjet lagに悩まされ、溜まった仕事に追われる毎日が続いております。

まだ、旅行の写真など纏めていない状況です。

毎日暑く、夏に弱い自分なので、仕事以外は全然何もしていない状態です。

この暑さも、あと1ヶ月ちょっとです。

そろそろ動き始めないといけませんね。


ちょっと気合い入れますかね。




nice!(24)  コメント(9) 

BBQに参加 [etc]

駅員3さん主催のBBQに参加してきました。

朝方は、ちょっと寒いぐらいでしたが、夕方は夏日でしたね。

楽しい一日でした。


BBQ準備中
0001.png




BBQ開催中
0002.jpg




よーちゃんのショータイム




注記:360度はモザイクがかけられないので、期間限定の掲載が終了しましたので、削除しました。
   また、参加された方で観たい場合には、別途ご連絡ください。





nice!(47)  コメント(12) 

今朝 & 夜景 [etc]

先日は、濃霧をUPしたので、今回は朝日を撮ってみました。


6:10
image.jpeg


6:20
image.jpeg


6:32
image.jpeg


最近、ラジコン熱が低下気味・・・・・・

視力が落ちてきていて、結構、機体の姿勢が見えないことが。

6~7時間寝ていた習慣が、今は、5時間で良くなってきている。

ジジイになってきた証拠・・・

寝不足で視力が低下しているように感じます。


それと、老眼が進んできていることも原因かも。

細かいものが見えない。





夜景を追加しました。

image.jpeg

ほぼ同じアングルです。

遠くの水平線っぽい灯りが、千葉市から袖ケ浦市が写っている感じです。

そして、中央の左側に明るく見える部分が、舞浜のディズニーシーの黄色い灯り

その下側に首都高速湾岸線ですね。



nice!(41)  コメント(15) 

日曜日の朝 [etc]

昨日の日曜日の朝、起きたら・・・


全然、見えませ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん!

そんな合間の、見えるときにパチリ!


20151115_01.jpg

iPadで撮影(パノラマ)してみました。

ちなみに、地上150mからの眺めです。






下界も・・・

20151115_01-1.jpg



そして、仕事に行ったので、昼間の撮影ができず。

仕事先で、朝もやが凄かったですねって言ったら、そんなの無かったよって言われました。

湾岸地域だけだったようです。



帰宅後・・・

20151115_02.jpg

同じ部分を撮影・・・・何だか分からないね。







nice!(63)  コメント(22) 

グラスのガレージセール    [etc]

半年に1回のガレージセールへ行ってきました。


松徳硝子株式会社

20151107_Usuhari_01.jpg

ソネブロの方をお誘いしたら、お二人が来られました。

何を買われたかは不明ですが、酒器らしきものを・・・・・・自分専用らしいですよ。




 
自分は、何回も来ているのでお目当てのものと、在庫が不足してきたので補充ですね。


お目当てのもの 1 ・・・・・・ ガラスのおちょこ

20151107_Usuhari_02.jpg






お目当てのもの 2 ・・・・・・ ガラスの冷茶器

20151107_Usuhari_03.jpg



その他に、うすはりシリーズのタンブラーLサイズ 1ダース、LLサイズ1ダースを購入。



いつもは、2日間のガレージセールも今回は、1日だけ。

仕事があったのですが、午後からにしてもらいました。
 
 
 
 
 


nice!(58)  コメント(15) 

そろそろダメかなぁ [etc]

先月、観に行ったコキア(ほうき草)ですが、その時にいただいた鉢植えのコキアです。



流石に、あれから1カ月・・・

20151105_Kokia_01.jpg


種でしょうか、結構、廻りに落ちています。

よくよく観ると、「星の砂」の形に見えます・・・・・・色は、赤いですがね。



思ったより長く楽しませてくれましたが、そろそろ処分かなぁ。





nice!(47)  コメント(3) 

コキアを観に行ってきました [etc]

先週の木曜日になりますが、ひたちなかの海浜公園に「コキア」を観に行ってきました。

東京から常磐道を使って、1時間半の道のり。

カメラも持って行かず、i Pad で撮りましたので、クローズアップはできずです。


20151015_Naka_01.jpg


自分より先輩の方々が、とても多かったですね。


20151015_Naka_02.jpg





続きを読む


nice!(64)  コメント(20) 

オフ会に参加 [etc]

遅くなりましたが、オフ会(9/20)に参加しました。


キリンビールの工場見学&オフ会です。


他のブロガーさんは、ちゃんとカメラを持参してましたが、自分はi pad にて撮影。

ということで、あまり撮っていません。



入り口の待合室で、よーちゃんさんがパフォーマンス・・・顔だしOKとのことで。

20150920_off_001.jpg




続きを読む


nice!(61)  コメント(14) 

2015年 夏季休暇 CUBA その7    [etc]

 



雑感・etcに移行しました。

2015年 夏季休暇 CUBA その7 



 
nice!(21)  コメント(0) 

2015年 夏季休暇 CUBA その6    [etc]

 



雑感・etcに移行しました。

2015年 夏季休暇 CUBA その6 



 
nice!(30)  コメント(2)