So-net無料ブログ作成
Quadcopter ブログトップ

てんとう虫くん 設定方法    [Quadcopter]

倶楽部の方から良い情報をもらいました。

と言うのは、上空とアクロの設定方法が分からなかったのですが、

細かい説明付きのブログがあり、とても参考になります。

20120820_001.jpg

http://www.ks-j.net/xo/modules/d3blog/details.php?bid=1094 


購入したプロポは、DEVO 7というもので、そのまま設定すれば完了。    楽チンでした!

これをベースに煮詰めていきましょう。






追記:

室内でテストフライトした結果、ノーマル時のホバリングが、さらに簡単になりました。

あとは、屋外でどのくらいアクロが出来るかですね。




nice!(38)  コメント(4) 

夕方、飛ばしに・・・    [Quadcopter]

今日は、仕事を早く終わらせて、夕方、いつもの飛行場へ。

VELOCITY 90 の調整フライトを3タンクしてきました。

それと、昨日、届いた「てんとう虫くん」を屋外で飛ばせるかのテストをしてきました。

20120809_Q_01.jpg

難なくフライトできまずねぇ。

20120809_Q_02.jpg

このサイズにしては、強風に近いと思われる風の中でも、ホバリングは簡単でした。

20120809_Q_03.jpg

そんな中、ループが出来るか? 

ちょっとチャレンジしたのですが、あまりにも強風(50サイズのヘリだったら、微風な感じ)で、

あおられてしまい、危うく撃沈かと・・・どうにかこらえました。



でも、良く飛んでいました。 また、小さ過ぎて機体の姿勢が見ずらいですね。






nice!(23)  コメント(8) 

買ってしまいました   [Quadcopter]

Quadcopter というヤツですね。

20120808_ladybrid_01.jpg



続きを読む


nice!(17)  コメント(4) 
Quadcopter ブログトップ