So-net無料ブログ作成
MD500E (T-REX450) ブログトップ
前の10件 | -

機体整理 MD500E [MD500E (T-REX450)]

これは、オークションには出品しません。

いちばん愛着のある機体というのもありますが、450サイズを1機残しておこうと思います。


MD500E (T-REX 450 )
20110604_Hug_01.jpg

20110604_Hug_02.jpg

機体本体:T-REX 450 Sport
サーボ:Align DS410 x 3
モーター: Align 純正
ESC: Align 純正
ジャイロ: Futaba GY520
ラダーサーボ: Align DS420
受信機:Futaba R617FS
スケール:HeliArtist 製 500E



続きを読む


nice!(37)  コメント(10) 

機体整備 Hughs500E(450)    [MD500E (T-REX450)]

次の機体整備




Hughs500E(450)
20120722_Hughes500_01.jpg




続きを読む


nice!(21)  コメント(2) 

Hughes500E 復活? [MD500E (T-REX450)]

昨夜、ジャイロを交換して、夕方、テストフライト・・・・    復活した感じ。

20120702_001.jpg

夕方に、近くの河川敷にて、テストフライトをしてきました。

450にしては、ちょっと風が強かったので、ホバと8の字までしかしておりませんが復活した感じです。 

次回、飛行場で再テストしましょう。





nice!(32)  コメント(1) 

Hughes 500E 修理    [MD500E (T-REX450)]

先日も、フライトしようとバッテリーを接続したのですが、ジャイロが・・・  持ち帰って点検となりました。

どうも、ジャイロがおかしくなっているようですね。   

ということで、まず、電源を投入してみた。  正常の動きですねぇー!

どうしゃちゃったんでしょう??

20120629_Hughes500.jpg

仕方ないので、このまま、再テストしましょう。




nice!(6)  コメント(0) 

Hughes500E 整備  テスト [MD500E (T-REX450)]

明日は、雨の模様なので、今朝、調整フライトをしました。

20120413_01.jpg

以前の違和音は出ないですねぇ。

でも、全体的に音(ギア音・モーター音)が大きいですね。

共鳴的な感じなので、良しとしましょうかね。

ということは、テールをインシュロックタイで緊結したのが良かったのか?

それとも、各部をチェックして、緩みを無くしたのが良かったのか?

ん~!  結果、良ければ良しということにしましょう。




nice!(44)  コメント(2) 

Hughes500E 整備  [MD500E (T-REX450)]

以前から調整していた Hughes500E ですが、先日、飛ばしたときに違和音がしました。

初めて450を載せたときには、そのような音は出なかったのですが、再度、搭載したときから・・・

一度、降ろしてチェックすることにしましょう。

20120226_Hughes500E_01.jpg



Continue


nice!(24)  コメント(0) 

不調の Hughes500E その11 [MD500E (T-REX450)]

今日は曇天ですが、風が無くフライトし易いですね。

20120226_Hughes500E_01.jpg


復活でェ~す!

といっても、まだ、細かい調整をして飛ばし易くしたいですね。




nice!(5)  コメント(2) 

不調の Hughes500E その10 [MD500E (T-REX450)]

帰宅したら、外は無風。雨も止んでいます。  ちょっと調整フライトを・・・・

20120223_01.jpg


Continue


nice!(32)  コメント(2) 

不調の Hughes500E その9 [MD500E (T-REX450)]

今朝、ソネブロが9時まではアクセスできないこともあり・・・近くの土手にて調整フライト。

20120221_01.jpg

いつもよりかは、風が弱いが、吹上の風ですね。(いつもそう)


Continue


nice!(20)  コメント(0) 

不調の Hughes500E その8 [MD500E (T-REX450)]

今日の関東地方は、強風のため、飛ばされている方は、少ないと思いますが・・・

私は、早々に断念して、不調の機体をいじっております。



まず、genさんから、ちょっと気になる質問を受けたので、再チェックすることに・・・

今回は、まずヘッドを外して、スワッシュ・レベラーにて水平出しを行いました。

20120218_001.jpg


Continue


nice!(21)  コメント(2) 
前の10件 | - MD500E (T-REX450) ブログトップ